少しずつ暖かくなり始め、熊本ワークスタジオでも庭のミモザが開花し始めました。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。
今回ご紹介させていただくのは、『ドライフラワーブーケ』。
ドライフラワーとは、言葉の通り花、葉、茎、果実などを乾燥させたものです。
また、ドライフラワーは永命ではありません。日々を一緒に過ごすにつれ色合いも変わっていきます。
これらの過程をも楽しむことが出来るのはドライフラワーならではです。
ドライフラワーで作るブーケは、生花とは違った風合いを作り出します。
こちらのブーケはナチュラルなブラウンやホワイト系で作り上げたブーケです。
ふわふわとしたパンパスグラスが可愛らしさを演出し、主役にバンクシアを入れることで力強い印象にも。
甘すぎず、ナチュラルで華やかなブーケですね。
実際にドライフラワーブーケを持つとき、どんなウエディングスタイルが合うのでしょうか。
自然をテーマにしたナチュラルウェディングはもちろん、ガーデンやお庭で行うガーデンウエディングもよく合います。
お二人らしさを大切にしながら、ゲストの方も楽しんで頂けるウエディングスタイルを検討されてみてはいかがでしょうか。
お次に紹介するのはこちらのブーケです。
ドライフラワーで作るブーケでは、バンクシアやプロティア、キングプロティアなど存在感もあり、エキゾチックなお花がとても人気が高いです。
ポンポンとした丸いお花が特徴のルリタマアザミ、ふわふわのラグラス。見ていて飽きが来ないモードチックなブーケの出来上がりです。
今回はドライフラワーで作るブーケをご紹介しました。いかがでしたでしょうか。
生花に比べてアンティーク調に仕上がるドライフラワーでお洒落に結婚式のひと時をお過ごしください。
ドライフラワーには向き不向きのお花もありますので、是非フローリストにご相談ください。
0 COMMENTS